ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


3日前の庭

最近、嬉しくて毎日のようにブログを更新していた私でしたが

3日前もいっぱい写真を撮ってブログを書いてアップしたつもりが・・・

消えてしまいました。

バラのピークも過ぎようとしている今、花柄切りや水やりや出始めた黒星病、うどん粉病の対応や

害虫退治に、枝を支えたりする作業とすることがいっぱいあって・・・

おまけに田んぼで田植えの準備に行ったりと・・・

そんな中で、ブログが消えてしまったので、力尽きてしまいました。


でも、今日は友達がお母さんを連れてきてくれたり、家の前のバス停でバスを待っていた知らない女性が

見せていただけますか?と声をかけてくださったり、嬉しいことがありました。


今日は写真が撮れなかったので、3日前の様子です。


DSC08352.jpg
咲き始めたレオナルド・ダ・ビンチです。
この可愛いピンクが、大好きです。
亡くなった初代レオナルドもアーチにしていました。
あきらめきれずに新苗から2年目のレオナルドなので、まだまだ、アーチには届きません。


DSC08433.jpg
レオナルド・ダ・ビンチっていう名前の感じはしないけどなあ・・・私には。
でも、やっぱり、かわいい!!!
一緒に咲いているのは、シルバーリーフの黄色いガザニアです。


門の外花壇に植えたギスレーヌ・フェリゴンテが今年は大きく生長してきました。
DSC08427.jpg
この場所は、外からよく見えるので明るく元気な黄色いバラや植物を中心に植栽しています。


DSC08400.jpg
フェンスを挟んで後ろの庭の中にあるロンサールとも可愛くコラボしてくれました。


DSC08378.jpg
この美しさは、みさきです。
みさきは、枝が暴れるのが困りますが、剪定の腕が悪いのでしょうか?


DSC08404.jpg
門の外花壇の右側は、ラ・ローズ・モリナールを植えています。
去年は、新芽を食害されたようで、春の花が見られなかったのです。
今年は、注意深くチェックしてリベンジできました。
後ろに見える壁に誘引したアンジェラは、今日はもう満開を過ぎてそろそろ終わりが近づいてきました。


DSC08364.jpg
代わりに満開なのは、フェリシアです。
フェリシアの両脇のブルーマジェンダとポンポネッラはこれからです。

少し前までは、一時に咲いてほしいなあと思っていましたが、
今は、こうして早咲きから遅咲きへと咲きすすんでくれることが楽しみで嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

 

先日は、お庭へのお誘い
ありがとうございました♪

お邪魔させてもらった日に記事を読ませてもらってん
ケド、15日になってたからさ、うちの母の事じゃなくて
別のお友達のお母さんやんな?って思ってたケド
ひょっとしたらうちの母の事やったんかな?と
今頃聞いてる私デスi-201

母もまぁ~色々ある訳でして
華やかな薔薇ガーデンを歩いて写真撮って
気分転換もさせて貰えて喜んでいました。
ほんとにありがとね(^^)/
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2014.05/22 17:39分 
  • [Edit]

おかずさんへ 

お母さん連れてきてくれてありがとう
よかったら、来年も連れてきてあげてね。

今年は、知らない年配の女性も何人か尋ねてくださいました。
私の庭で、癒されたり楽しんだりしてくださるなら本当にありがたいことです。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.05/22 21:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

