ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

庭の時間が止まってほしいです

雨にもめげず、何とかまだ綺麗に咲いてくれているバラたち

今日も午前中は、花柄切りや重みで倒れそうな枝を支えるささやかな努力をしていました。


DSC08229.jpg
右手に見えるのは、スモークツリー・ヤングレディー
小花は、咲き始めたバレリーナです。
バレリーナが咲くとハチがやってきます。


DSC08282.jpg
綺麗な赤い高芯剣弁咲きはニコロパガニーニ
香りがない代わりに花もちは、抜群です。


DSC08242.jpg
門の外側にあふれるロンサールも今くらいの開き具合が一番素敵です。


DSC08264.jpg
咲きすすむといろいろな表情を見せてくれる大好きなポールトランソン
一季咲きでも充分OKです。


DSC08269.jpg
新しいオベリスクには、ルージュ・ピエール・ロンサール
クレマチスのセミュも一緒に咲かせたいと植えていますが、どこに行ってしまったのでしょうか?


DSC08301.jpg
コーネリアは、残念ながらそろそろ終わりかな・・・
綺麗なお花だけを撮るのが難しくなってきました。


DSC08304.jpg
アンジェラは、今が一番綺麗です。
最も目立つ所に植えたのは正解でした。


DSC08334.jpg
バラのこの渦巻きってたまらないですよね。
古株のキスミーガーデン


DSC08339.jpg
粉粧楼が、今年は綺麗に咲きました。
いつも花弁が茶色くなったり、開かなくなったりと私にとっては、結構難しい
今年は、水を切らさないことと蕾が膨らみ始めたら屋根の下に入れ雨が当らないようにしました。


DSC08342.jpg
繊細で美しいでしょ。


明日も午前中は雨のようですが、もう少しはバラを楽しみたいので
雨が止んだらお掃除を頑張りたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック