ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

バラの蕾たち

今日は、朝から曇ったり、雨が降ったり・・・

この雨が止むと連休後半はいいお天気になりそうですね。

一気バラの蕾も開いてくることでしょう!

そのために毎日虫や病気のチェックは欠かせませんね。

春の花は、できるだけ無農薬でいきたいと頑張っていますが

ハバチやアブラムシの多さにちょっとめげそうでもあります。


でも、こうやってテントウ虫も活躍してくれているんですよね。
DSC07595.jpg
バロン・ジロード・ラン


DSC07599.jpg
ジュビリ-セレブレーション


DSC07591.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール


1.jpg
コント・ドゥ・シャンポール


DSC07575.jpg
ポール・ボキューズ


DSC07579.jpg
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール


DSC07568.jpg
フランシス・デュブルイ



もう少しで咲きそうなバラがいっぱいです。

5月は、バラと農作業で忙しく、ゆっくりとゴールデンウィークを楽しむのは難しです。

別にどこにも行かなくていいから、思う存分、お庭をゆっくり楽しみたいです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック