ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今年初めてのバラの開花・・・そして2年目

昨日、今年の初めてのバラが咲きました。


ポンパドールDSC07505
ローズ・ポンパドールです。
去年、新苗から育てて2年目なので、春の開花は初めてです。
評判通りに香りもいいです。



宿根草も知らない間に咲き始めました。

オダマキ
オダマキは、この大きな株の周りにこぼれ種で小さなオダマキもたくさん育ってきています。


セリンセ2
花友さんからもらったセリンセも株が大きく育ってますますイイ感じです。


庭のリフォームして2年目です。

去年は、宿根草も大きく育っていなかったし、グランドカバーも思うようには広がらず

なんか、すかすかのお庭でした。

でも、2年目の今年は、宿根草も大きく育ってくれたので

少しずつですが、自分の描くお庭に近づいているようでとっても嬉しいです。


2年目
例えば、ホスタがある風景


2年目2
大きく育ったホスタが他の植物とコラボするのに憧れています。


42年目
シンボルツリーと新しいオベリスクそしてグランドカバー

去年は、楽しみにしていたシンボルツリーのヤマボウシが、水やりの不足で葉が広がらず
枯れてパリパリになってしまいました。
今年は、大丈夫そうです。
新しいオベリスクのルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールもたくさん蕾があります。
アジュガもグランドカバーの役目をしっかり果たしています。


2年目3
去年までは自然なイイ感じに植物たちが園路にはみ出すこともなく
とっても寂しかったのですが、今年はイイ感じでしょ。



そして、大好きなつるバラたちも去年より枝数を増し、枝を伸ばしています。

2年目4
石垣花壇のつるバラ


2年目5
手作り花壇のつるバラ



暖かい春らしい日が続いて、アブラムシとの格闘する毎日ですが、

一年で一番いい季節を頑張って迎えたいと思っています。

Comment

 

今月初めにお邪魔してから3週間、
すっごく緑が多くなって、益々素敵になったね♪

レンガの小道にはみ出てる感じがいいわぁ~
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2014.04/28 19:22分 
  • [Edit]

おかず。。。さんへ 

ありがとう!!!

ホント、いい感じにはみ出してほしかったのよ。
憧れの庭に近づけるようにこれからも精進します~
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.04/29 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック