ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


コデマリ

地植えにしたコデマリが大きくなってきました。

去年までは枝垂れるところまでいかなかったのですが、コデマリらしくなってきました。


コデマリ
こちらは、八重のコデマリです。
一緒に咲いているのは、フウロ草・ビルウォーリス


こでまり
石垣花壇の奥に植えたのは一重のコデマリです。


kodemari.jpg
少し前の私は、なんでも八重咲きが好きだったように思いますが
最近は一重のお花の方が好きです。


クリーピングタイム
お花だけ見るとコデマリとよく似ていますが、枕木の間のグランドカバーに植えたクリーピングタイム


ちゅーりっぷ2
今年は、チューリップが咲くのが少し遅いですね。
ボタンのような八重咲きのチューリップ


オレンジのチューリップ
鮮やかなオレンジ色のユリ咲きのチューリップ


アトゲネラ
今年、ハマってしまったはアトラゲネ系のクレマチスでした。
春に届いた2年生苗のプロペルティウスは、早咲きのようです。


雪おこし
もうひとつの早咲きのクレマチスは、古株の雪おこしです。


ティアレラとセリンセ
暑さ、寒さに株が弱ってるなあと思っていたティアレラもいつの間にか
元気になって可愛いお花が咲いていました。


モッコウバラ
そして、満開は、モッコウバラです。
なぜか我が家のモッコウバラは、大きくなることもなく、毎年同じ大きさで咲きます。
それがお手頃サイズなので、植え替えることもなく、大したお世話もしていないのですが
いつまで咲いてくれるでしょう・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

