ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

賑やかになっていく庭

毎日、庭の様子が変わります。

今日は、雨が降ったので、また、枝がさらにドンドン伸びて、葉も広げることでしょう。

昨日は、木酢液、ニームオイル、キトサンの散布をしました。

去年のリフォーム後、いっぱい植えたつもりが、まだまだ地面がいっぱい見えて

ちょっとがっかりだったので、今年はグランドカバーにも力を入れたつもり・・・

その甲斐あって、去年よりはだいぶいい感じです。


つるはなしのぶDSC07408
ツルハナシノブ・シアウッドパープル


オーニソガラム
オレンジ色の花は、オーニソガラム
向こうのグランドカバーは、ベロニカ・オックスフォードブルー


オーニソガラム2
オーニソガラムは、今年買ったものですが、こんなに大きな明るい色のもあるなんて知りませんでした。


忘れな草
花友さんにもらったピンクの忘れな草
その奥は、ブルネラ


アジュガ
アジュガも咲きました。
ドンドン、ランナーも伸ばしてきて、増えすぎて困るくらいです。


寒河江
暑い大阪では、ホスタは、どうしても葉焼けしてしまうので、今が一番きれい。


セリンセ
花友さんにもらったセリンセは、花も葉もシックで大人の雰囲気です。


DSC07435.jpg
鮮やかな葉色のシモツケ・ゴールドフレーム
そして、今や庭のあちこちにあるベロニカ・オックスフォードブルー


バラの生長も去年よりイイ感じなので、5月が待ち遠しいです。

追記には、今のところ一番大きくなったバラの蕾を・・・

そうしたら、なんと・・・

アブラムシ
写真を見てからアブラムシが付いていることに気がつきました。

もちろん、やっつけましたよ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック