ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

春・4月

明日から寒の戻りなのか、寒くなるようですが

このところ、暖かい日が続き、雨が降りと・・・

水やりも全く考えなくて大丈夫な日が続ききました。

でも、今日今年初めてのアブラムシも発見しました。

次の雨が終わったら、キトサン・ニーム・木酢液を散布します。

5月にバラが咲くまでは、10日一度くらいで、できるだけ薬剤は使わず

無農薬で咲かせたいと思っています。

バラの蕾も探さないとわからなかったのが、蕾らしくなってきました。



毎日、変化を探すのが楽しみな季節です。


ムスカリ
ムスカリも大きくなってきました。

手前に蕾を付け始めたのは、忘れな草です。



ずっと咲いてくれているので、注目されなくなっていますが

ビオラとパンジーは、本当にかわいい!!!

DSC07385.jpg
今年、お気に入りのビオラ


DSC07363.jpg
今年、お気に入りのパンジー


DSC07377.jpg
石垣花壇に広がり始めたベロニカ・オックスフォードブルー


DSC07398.jpg
毎年、可憐な姿を突如として現すスノーフレーク


スポンサーサイト

Comment

 

先日は、お招きありがとう
ございました~♪

可愛い小花が、い~~~っぱい
咲いてたね(*^_^*)

写真加工のんは、「photo scape」で
間違いなかったよ。
挑戦してみてな^^

PS:リンゴジャム、焼き立て食パンにつけて
食べました。すっごく美味しかった~
ありがとね(^^)/
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2014.04/05 20:17分 
  • [Edit]

おかず。。。さんへ 

こちらこそ、美味しいお土産ありがとうね。

昔からの友達が花友にもなってくれてホントに嬉しいよ!

また、一緒に楽しもうね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.04/06 17:23分 
  • [Edit]

可愛い♪ 

こんにちは♪

ビオラ、とても可愛いですね♪
形も色も、とても好みです♪
パンジーに似た色合いのビオラを購入してます。
好み似てますね^^
ベロニカオックスフォードブルーもこんもり茂ってて
春爛漫ですね。
これから桜の季節を迎える東北なので
羨ましいです~♪
  • posted by kaori 
  • URL 
  • 2014.04/17 15:48分 
  • [Edit]

kaoriさんへ 

はじめまして!

自分と同じ好みの人のブログを見つけると
私も嬉しくなってしまいます。

私には、鹿児島のガーデニング友達がいます。
もっと、早いよ~
今日はバラのワイフオブバスが咲いたと
メールが来てうらやましかった。

kaoriさんのブログにも遊びに行きますね!

  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.04/24 19:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック