ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


お花が咲いてきたよ

雨が降った翌日、ぽかぽかと暖かくなり、大阪でも桜の開花宣言!

ガーデナーたちのお庭でも、いろいろなお花たちが開花宣言!

これからが一年で一番、嬉しい季節です。


去年植えっぱなしにせず、掘り上げてから植えたヒヤシンスです。

DSC07250.jpg
園芸店で買った球根ほどではないけれど、ちゃんと綺麗に咲きました。


DSC07252.jpg
奥のヒヤシンスは、ちょっと小さいけど、他の花みたいでこれはこれで可愛い!


DSC07255.jpg
大好きなブルンネラの小さな花も咲き始めました。


DSC07273.jpg
植えっぱなしのチオノドグサ
小さな花を見つけるのが、早春の大きな喜びです。


DSC07288.jpg
ムスカリは、植えっぱなしのように見せかけて実は植え直したものです。
植えっぱなしだと葉っぱが長くなりすぎませんか?
だから、ひと手間かけてます。


DSC07286.jpg
桜より、一足早く咲くのは、花桃です。


今日届きました。⇒追記

バラの家のロサオリエンティスの剪定鋏

DSC07290.jpg
まだ使っていませんが、とても軽い握りごこちでした。
鋏を持って、庭をうろうろするのが楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

