ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

バラの様子

急に暖かくなってきました。

そして、今日はしっかり春の雨が降りました。

庭の植物も一気に生長してきました。

毎日、庭でその生長を確かめるだけでちょっぴり幸せ気分です。

今日はその嬉しい変化をたくさん写真に撮りましたが、

その中から、今日はバラの様子だけ・・・


DSC07262.jpg
訳あって、げんこつ剪定した笑みです。
本当に大丈夫かしらと思っていましたが、無事に芽が出てきました。
どこまで、生長してくれるか本当んに楽しみです。


DSC07266.jpg
去年より、グッと枝数、枝の長さともに生長したブルーマジェンダ


DSC07272.jpg
早咲きのモッコウバラ(黄)は、蕾がたくさん見え始めました。


DSC07278.jpg
小さな小さな探さなければわからない程だった蕾もほんの少し大きくなりました。
2年目の生長が楽しみなローズ・ポンパドール


バラ作りを頑張ったご褒美だったのか、今日嬉しいメールが届きました。
New Roses Webからサイトオープン記念プレゼント企画の当選通知が届いたのです。
当選したのは、剪定はさみ『ロサオリエンティス』です。
嬉しい~!!!
剪定鋏は、まあまあ、バラ数が多いので私にしてみればいいものを使っているつもりですが
まともなお手入れをしていないものだから、すぐに切れ味が悪くなってしまいます。
これを機に本物ガーデナーになるべく、道具のお手入れにも気を付けましょう!(宣言)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック