ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

アトラゲネ系のクレマチス

ずっと、欲しかったアトラゲネ系のクレマチス。

先日、時々チェックしているおぎはら植物園で見つけました。

私が買ったのは、ブルーのマクロペタラ・ウェセルトンとピンクのプロペルティウスの2年生苗。

大きく芽が膨らんでいて、それだけでもわくわくしてました。


が、苗が届いた3日後くらいに実家の近くの小さな園芸店で開花苗を見つけてしまったのです。


ウ~ン、どうしよ・・・

とちょっと悩んだのですが、連れて帰ってきてしまいました。


DSC07238.jpg
私が、とっても欲しかったブルーのアトラゲネ系のクレマチスです。

タグには、フランシスラビリスとありましたが、マクロペタラと同じに見えるのですが・・・


DSC07239.jpg
花弁は、和紙のような質感です。

問題は、本当はまだ開花する時期ではなくて、きっと温室で育てて開花株を作ったのでしょうから

これからどう管理していけばいいのかわからないことです。

昨日、ちょっと雨にあてて、今日は少し寒かったためか、もうお花が茶色くなってしまったところがあり

あわててリビングの窓辺に置きました。

お花が終わったら早めに花がらを摘んで、根鉢をあまり崩さずに鉢増ししようかなあと思っているのですが・・・

もし、ご存じの方があったら教えてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック