ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

クリスマスローズ自慢 ~2014~

今年も待ちに待ったクリスマスローズのシーズンがやってきました。

地植えだからなのか、他の方のブログなどと比べると少し遅咲きかな?

今が、一番綺麗!!!

満開です。


DSC07235.jpg
ちょっと、あっち向いてるのが多いのが、残念ですが。


DSC07228.jpg
本当にかわいいピンクの八重咲きです。


DSC07225.jpg
去年、一番たくさん咲いたから今年は心配していたけれど、

去年より花数多いかもしれません。


DSC07234.jpg
大好きなクリローなので、今年は、株分けに挑戦してみようと思っています。


DSC07229.jpg
和の庭に植えているクリスマスローズです。


DSC07230.jpg
少し暗い場所なので、白いクリローにしました。


DSC07232.jpg
白いクリローの手前には、もう一株あります。


DSC07237.jpg
ルーセブラックのしべは、芸術的!!!


DSC07226.jpg
枕木の小路のクリローは、まだ蕾が多いです。


クリスマスローズの開花とともに、バラの葉がドンドン展開してきました。

今朝、ローズポンパドールに小さな小さな蕾を見つけました。

相変わらず、ブログはサボり気味ですが、今年も去年以上にガーデニングを楽しんでいます。

誰かに見せたくてこれからの季節は更新がきっと増えることでしょう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック