ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

クリスマスローズの季節がやってきた

ついにブログをおさぼりしすぎて広告が入ってしまいました。

ブログは、サボっていましたが、ガーデニングは結構頑張っていたんですよ!

寒肥も施し、雑草を抜き、土を耕し、石灰硫黄合剤も塗りました。

バラを地植えにしたり、植え替えたり

お花の苗や芽出し球根も植えました。

気が付いたら、暗くなっていることもしばしば・・・

まだ、やり足りないことはあるのだけれど・・・

プライベート(ガーデニング以外のこと)も忙しくなってきて

この冬はもうこんなところにしておこうかな~

と思っている今日この頃です。


今年のクリスマスローズは葉っぱがいっぱい出てきたので、期待できるかと思ってたら

なかなか花芽があがってこないので、何か失敗したのかと気をもんでいましたが

やっと・・・
DSC07183.jpg
咲きだしました!


DSC07184.jpg
あんなに雪を被っても全然大丈夫なんですね。

何もないこの季節に一番先に春を感じさせてくれるクリスマスローズ

お庭には、絶対必要ね。
スポンサーサイト

Comment

 

ほんま♪
クリスマスローズの季節になったね~

ロッサ=ノエルさんに貰った
クリスマスローズのお花が咲きました。

可愛いわ~
  • posted by おかず 
  • URL 
  • 2014.02/23 23:37分 
  • [Edit]

おかず。。。さんへ 

我が家のクリローは、ちゃんと咲いているのは、
まだ一つだけなんだ。

でもこれからが一番楽しい季節だね。

クリローの花だけじゃなく小さな芽を見つけては、
小さな幸せを感じています。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2014.02/25 22:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック