ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


12月の紅葉


今年は、紅葉を見るためにどこにも行かなかったのですが、

紅葉狩りに行かなくても、車から見る桜の紅葉も銀杏の黄色もとってもきれいに思いました。

しっかり冷え込んでいったからでしょうか?


今まで、家の庭の紅葉をそんなにはきれいだなと思って見たことがありませんでした。

ちょっと、紹介するには遅いけど、我が家の小さな紅葉です。


DSC07122.jpg
シモツケ・ゴールドフレーム


DSC07116.jpg
ミツバシモツケと奥はスモークツリー・グレース


DSC07119.jpg
柏葉アジサイ


DSC07121.jpg
左はスモークツリー・ヤングレディー、右はメラレウカ・レッドジェム


DSC07126.jpg
モミジ

このモミジは、いつも、色づく前に植木屋さんが切っていて紅葉を見たことがありませんでした。

もったないことしてた気がします。

小さな木なので、これからは自分で切ろうかなと考えています。




スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もみじ、めっちゃ綺麗(^^)
切らないで、正解。
12月の庭なのに、最後の華やぎ✿

春には、たくさんの花で賑わうことでしょう ♫
  • posted by はなちゃんママ 
  • URL 
  • 2013.12/24 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ガーデニングを始めたころは、いつもお花でいっぱいで
なければいけないように思っていました。
今は、小さな変化に気づくことや、何もない季節も
そして、また芽吹く季節もみんな素敵だと思うようになりました。

でも、やっぱり春は楽しみです!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2013.12/25 09:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

