ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

夏剪定、始めました

8月はカラカラの猛暑でした。

9月になってもきっと残暑の厳しいだろうと覚悟を決めていました。

夏剪定も少し遅くしようと思っていましたが、今度は大雨。

35度超の気温が続いていたのだから、30度くらいでは涼しいものです。

そんなわけで今日から夏剪定始めました。

8月の下旬に施した液肥のプロフェショナルが効いてきたのか、

雨をいっぱい受けて涼しくなって芽が動き出したのか

結構、蕾がもうたくさんついていたので、切るのがもったいないと思ったりしましたが

まあ、思い切って切りましたよ。

でも、夏剪定は葉っぱを残したいので、こんな感じです。


DSC06920.jpg
ジュビリーセレブレーション(剪定前)


DSC06926.jpg
ジュビリーセレブレーション(剪定後)


DSC06922.jpg
アンブリッジローズ(剪定前)


DSC06925.jpg
アンブリッジローズ(剪定後)


ウ~ン・・・

なかなか教科書通りにはいきません。


DSC06924.jpg
ジュビリーセレブレーションは、瓶に挿してこの後、トイレへ。


明日は雨で伸び放題の雑草に目をつぶり、つるバラの枝をちょこっと整理したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック