ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

早く、秋になってほしい

夏バテなのか、もうひとつ元気が出ない私でした。

今日は、できるだけ何もしないと決めていました。

大阪は小雨が降ったり止んだりの一日でした。

ゆっくり時間を過ごして、ちょっと回復した感じ!

夕方、少しだけと庭に出ました。

花がらを摘んだり、目につく雑草を抜いたり・・・

でも、庭仕事はやっぱり楽しい。

もうすぐ9月、秋になって涼しくなれば、また、いつでも庭仕事できるんだ!!!

と、思うと何だかとって元気が出てきました。

やっぱり庭とノエルは欠かせない!!!


9月になれば、夏剪定をします。

夏のバラとももうすぐお別れです。

過酷な環境で頑張って咲いてくれてありがとうね。

DSC06904.jpg
サンテグジュペリ


DSC06905.jpg
ペシュ・ボンボン


DSC06906.jpg
フェリシア
高すぎた気温が少しさがって、シュートまた出始めたように思います。




暑くて元気のなかったクレマチスもちらほら・・・
DSC06910.jpg
クレマチス・マダムジュリアコレボン


1.jpg
クレマチス・花炎


DSC06909.jpg
クレマチス・セミュ
セミュは、一時枯れていました。
もうだめだと思っていたのですが、深植えしていたのがよかったのか
地面の中から、新しく芽が出てきて、無事に花を咲かせました。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック