ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


早起きしても・・・

早起きしても、暑いです。

5時半に起きて6時半には、もう暑いです。

ノエルのお散歩をすませ、最低限の花がら摘みをしてお水をあげると

もうこれ以上したら、熱中症になってしまう・・・

と、お庭の写真も撮れません。

汗が、流れます。


今日は、久しぶりに写真を撮りました。


DSC06869.jpg
暑い中、春とは違う表情を見せて咲いているのは、ラ・マリエ


ニコロ
暑い中、一番元気に咲いているのは、ニコロ・パガニーニ


DSC06867.jpg
今年、初めて育てて気に入っているのは、初雪草です。
ユーフォルピア・マルギナタと書いていたので、ユーフォルピアなら宿根草だと思っていたら
一年草なんですね。
でも、こぼれ種、じか植えでいいようなので、是非来年も育てたいです。


ユーフォ
夏は、お花をきれいに育てるのは、難しいけれど、葉がきれいだとお花が目立たなくても十分です。
白い姿がとっても涼しげですよね。


DSC06871.jpg
そして、夏らしく、元気が出そうなルドベキア


DSC06875.jpg
その名の通り、長く楽しめる百日草・ジニア



久しぶりに見つけたのは、ハラビロカマキリです。
私の手から背中に登ってきました。
DSC06865.jpg
こっちを見ている三角のお顔がユーモラスです。


暑い中、やっぱり、植物たちも頑張っているのだから、

真夏のガーデニングも、それなりに頑張りましょう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

