ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


仮面ライダー

ガーデニングをしていると、いろいろな虫たちも庭にやってきます。

害虫もいれば、ガーデナーにとっては益虫もいます。

虫以外にも、トカゲやヤモリやカナヘビに出あうこともあります。

そんな出会いも楽しみのひとつかな!


今日、初めて庭で出会ったのは・・・

DSC06814.jpg
アオメアブです。

青い目が、仮面ライダーみたいだと思いませんか?

ムシヒキアブの仲間で、肉食のアブです。

ムシヒキアブの幼虫は、あの憎きコガネムシの幼虫も食べてくれるとか

そして、成虫もコガネムシをはじめいろんな害虫を食べてくれるのです。

でも、この虫がいるということは、今、我が家の庭は虫天国です。

早起きして、虫退治をしなければと思うのですが・・・

なかなか起きられず、ノエルの散歩から帰ると、もう、庭仕事できないほど暑い!!!

シュートはかじられ、花は食べられ、大変なことになってきています。

アオメアブさん、頑張って!!!


そんな過酷な私の庭でも、頑張って咲いています。

DSC06824.jpg
リバプール・エコー


DSC06825.jpg
アンブリッジ・ローズ


DSC06815.jpg
ポール・ボキューズ


DSC06818.jpg
ムスクマロー・アップルブロッサム
春に咲いて切り戻したら、2回目の満開になりました。


明日は、早起きできますように!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

