ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

夏の庭

連日の猛暑!

そのわりには、頑張っています。

バラも、宿根草も、一年草も・・・

そして、私も!


地植えには、毎日、水やりはしなくていいとは思うのですが、

昨年、できたばかりの庭の土は、固く、水持ちも悪い気がして

こんなに暑いと毎日のように水やりしないと心配になります。

やりすぎると植物たちが甘えてひ弱になってしまうかもしれないので

できるだけ、様子を見てやらずにいけそうなときは、我慢していますが

本当に水やりって難しい!!!


ノエルの散歩もあるので、頑張って5時起きしてます。

この暑さですから、6時に散歩しても暑いです。


猛暑の中の三番花たちです。

DSC06792.jpg
フランシス・ドゥブルイ


DSC06790.jpg
ラ・マリエ

DSC06794.jpg
ニコロ・パガニーニ


DSC05683.jpg
みさき


真夏の割には、きれいに咲いている気がします。


暑さでかわいそうだし、すぐにダメになるので、カットして飾りました。

DSC06797.jpg
アンジェラやトロピカルシャーベット、後ろにはローズポンパドールもあります。



宿根草たちも
DSC06782.jpg
エキナセア


DSC06781.jpg
ルリマツリ


DSC06784.jpg
オステオペルマム


DSC06787.jpg
カラミンサ


DSC06785.jpg
モナルダ


一昨日、軽い熱中症になってしまいました。

別に外にいたわけでもないのですが・・・

気をつけましょう!!!

Comment

 

お疲れ様です。
レスありがとうございました。
体調大丈夫ですか?おだいじに。
  • posted by ゆき 
  • URL 
  • 2013.07/17 23:51分 
  • [Edit]

ゆきさんへ 

ありがとうございます。
暑さに気をつけて、ガーデニング、枯らさない程度に
頑張りたいと思っております。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2013.07/18 21:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック