ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

大雨の後

雨が降らない梅雨かしらと思ったら、一転降る時は降る。

今日は、大阪は警報が出るほどの雨でした。


そんな日、久々の小山内先生のセミナーに参加してきましたよ。

雨が降らなかった間に、ハダニがいっぱい発生して、

おまけに期待を寄せていたシンボルツリーのヤマボウシが水不足で

葉っぱが茶色のパリパリになったりと、凹んでいた私でした。

でも、セミナーに行って元気をもらって帰ってました。


スリップスにもハダニにもコガネムシにも黒星病にもうどん粉病にも

めげずに頑張るぞって感じです。



雨が降って、数少ないお花はうつむいてしまいました。

DSC06666.jpg
ここまでお辞儀しなくてもね・・・


DSC06651.jpg
雨の前はこんなに綺麗だったのにね。


蕾はあまりないまま、大きく育っていたダリアは・・・

DSC06665.jpg
無残にも雨の重みで折れてしまいました。
いつも大輪のダリアにはしっかり支柱しないとと学習しているはずなのにね。


そんな雨の中、素敵に咲いたのは・・・

DSC06664.jpg
赤いカサブランカです。


DSC06661.jpg
素敵な色です。
期待以上でした。
写真よりも、実際の方がもっと、シックな色合いです。


明日は、久しぶりに庭仕事頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お辞儀してるのって
フロックスやんね?
雨に打たれてお辞儀してしまう事も
あるんやねi-201
うちのは、草丈1メートルにもなったけど
今の所は、ほぼ真っ直ぐに立ってくれて
るので、安心してたけど、気を付けな
あかんねんや。。。
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2013.06/29 10:48分 
  • [Edit]

おかず。。。さんへ 

うん、花の重みで倒れちゃうこともあるよ。
でも、終わった花をカットするとその下にある芽が
伸びて次々と花が咲くので、どんどん切っても大丈夫です。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2013.07/03 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック