ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

梅雨入りとアジサイ

バラシーズンの後半は、なぜだか駆け足で過ぎてしまいました。

遅咲きのバラの写真は撮ることもできなかったし、何よりゆっくりバラを

楽しめなかったのです。

来年は、バタバタと追われることなく、このシーズンを楽しまなければ!!!

と思っています。


そして、例年より早い梅雨入りです。

気がつけば、バラからアジサイの季節へ・・・

地植え2年目の柏葉アジサイ(八重)
DSC06550.jpg
かろうじて横向きにはなっていますが、大きな雨が降るときっとみんな下を向いてしまうでしょう。

グリーンを帯びた白って大好きです。
DSC06552.jpg
もう少し、小ぶりでもいいんだけど・・・


一方、こちらは鉢植えの柏葉アジサイ(一重)
DSC06551.jpg
去年、コガネムシの幼虫に根を酷く食べられてしまいました。
気づいたのが遅く、瀕死でした。
今年は咲かないかもと思っていましたが、八重咲きの四分の一くらいの小さな花が咲きました。


今年、地植えにしたアナベルです。
DSC06554.jpg
まだ、咲き始めですが・・・

こんなにかわいいです。
DSC06559.jpg
私は、どうも白いアジサイが好きみたいです。


これも三年くらい前にスーパーのレジ横にあったアジサイを買いました。
DSC06556.jpg


お気に入りのアジサイの一つになりました。
DSC06558.jpg


この額アジサイはいつ、どこで買ったのかも覚えていないのですが、
DSC06562.jpg
やっぱり白です。


今日は久しぶりに午後から、ずっと庭で遊んでいました。

ジューンベリーが赤い実をつけているのにもやっと気付いた次第です。

DSC06569.jpg
「追われるのではなく、庭を楽しみたい!」
これは、たぶん来年の目標になるででょう。(鬼が笑いますね)


最後にやっぱり、ちょこっとバラを・・・
DSC06572.jpg
地植えにしてオベリスクに誘引したペッシュ・ボンボンです。

今まで、お花は可愛いけれど、花数が少ないのが残念だと思っていました。

でも、今年は地植えしたのがよかったのか、肥料がよかったのか

こんなに咲いたのは初めてです。


バラの季節が終わって、課題はいっぱい見えてきたけれど・・・

楽しみながら進化させていけるように急がず頑張ろうと思った一日でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック