ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

マダム・ピエール・オジェ

今日もまだ肌寒い

なので・・・

ゆっくり・・・ゆっくり・・・

とバラが咲きすすんで嬉しい限りです。

もう、蕾が膨らんで今にも咲きそうなものが増えてきたので

開花前の最後のニームとキトサンと木酢液をたっぷりと散布しました。

今年は本当に1週間から10日おきくらいに散布しましたが

それでもあちこちでアブラムシやうどん粉を発見してしまいます。

少しくらいはいいかあ~って思わないとせっかくの季節を楽しめないかもしれませんね。


今年、初めて咲いた宿根草

DSC06085.jpg

ベロニカ・クレーターレークブルーです。

色がとても素敵!!!

初めての宿根草が多いので、初めてのお花を見る度、とっても嬉しくなってしまいます。




今日のバラは、マダム・ピエール・オジェ


薄いピンクのふわふわのバラです。

一昨年は、我が家のベストローズといってもいいくらい綺麗で人気者だったのですが

去年は、うまく育てられず、本当に少ししかお花を見られませんでした。

今年は、たくさんかわいい花を咲かせてくれそうです。

DSC06105.jpg

蕾の時は一番外側の花弁が筆で色を塗ったように見えます。


DSC06106.jpg

後姿もとっても華奢で守ってあげたくなりそうでしょ。


DSC06104.jpg

咲いたところはこんな感じですが、咲きすすむともっとふわふわした感じになります。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック