ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

連休は何しよう・・・

朝、窓を開けると、きらきらと葉っぱが輝く季節になりました。

きれいだなあ~!!!

いっぱいの蕾を見て、幸せな気分になります。

でも、よく見るとアブラムシが結構いるんですよね。

よく見るとバラゾウムシにやられてしまった蕾もたくさん!

毎日のように見回っていても、やはり追いつかないのです。

大きくまん丸に膨らんできた蕾が今日も次々と開花しています。


DSC06065.jpg
ラ・マリエ

DSC06037.jpg
マダム・ピエール・ユレール

DSC06041.jpg
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

バラの一番花の中の一番初めに咲いたバラは、ホントに大きくて立派です。



宿根草もだんだん大きく育って、地面が目立つ庭でしたが

だんだん賑やかになってきました。

DSC06046.jpg
銅葉の金魚草・フェアリーチョコレート
真ん中に飛んでいるのは、クロアゲハです。


DSC06038.jpg
リクニス・ホワイトロビンとチューリップ


今年の連休も特にイベント事はありませんが、お庭で遊ぶので十分です。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

バラきれいに咲き始めましたね。我が家のもちらほら咲いてきました。いつもより少し早目だね。
  • posted by あかはな 
  • URL 
  • 2013.04/30 10:45分 
  • [Edit]

あかはなさんへ 

今日は、あかはなさんの好きなバロンジロードランも
咲きましたよ。

また、あかはなさんちのバラも見に行かせてください。

うちにも見に来てくださいね。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2013.04/30 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック