ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ちょっこと、手を加えました

ずっと、気になっていたところをちょっことだけ、手を加えました。

ウッドデッキに上がる階段の正面は、台所の勝手口が正面です。

その横にあるのが、便利な水栓なのですが・・・

家をリフォームした時はこんなにガーデニングにハマるとは思っていなかったので

本当にオシャレでないごくごく普通の水栓なんです。

そこには、いつも散歩から帰ったノエルの足をふくタオル(雑巾)がかかっていたりして・・・


そこで、簡単に組み立てられるパーゴラ付きプランターをネットで買って設置しました。

ちょいリフォーム

後ろのパーゴラ付きフェンスを覆うほどのつるバラが残っていないので

右側にあるゴミ箱を隠すフェンスの前に置いていた大きなプランターを

そのまま新しいプランターの中に入れました。

サイズはぴったり!!!

今年は、これでごまかします。


左のフェンスが寂しくなったので、今、まさに満開を迎えようとしている

モッコウバラを置きました。

モッコウバラ1

このモッコウバラも何とかしたいと思いながら、もう何年も大きめのスリット鉢のまま・・・

う~ん、何とかしたい!!!

来年は、応急処置ではなく、もう少し工夫しようと思っています。


今日は、もうひとつ小さな変化

ノエルのお父さん・マックのパパさんに作ってもらったノエルを

やっと、お庭に飾りました。


ここが、いつも散歩の行き帰りに通るノエルの小径です。

ノエルの小径1

アイアンのスティックは、水やりの時、ホースを通して植物を痛めないように買ったものです。

ノエルの小径2

今日は、雨が降りましたが、今まで芝生だったところを全部花壇にしたので

水やりは想像以上に大変になりました。

丁寧に水やりしていると1時間半かかりました。

地植えにして水やりの回数を少なくしようと目論んでいたのですが・・・

これから夏になるとそうもいかず・・・

水やりのための5時起きの夏は、すぐにやってきそうです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック