ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

バラの開花、スタートかな?

昨日、今日ととっても暖かく、今日は25度を超える夏日!!!でした。


チューリップたちも昼間は、パカ~っと開いて・・・

ゆり咲き
ユリ咲きのトレステックは本当にユリの花と見間違うようです。

花色も黄色からあせてきて白くなりました。

朝日を浴びて輝く白ユリのようです。


開花一番乗りは、今年も・・・

フランシス2
3月にもう蕾を付けていたフランシス・デュブルイでした。


1フランシス
3月からドンドン枝が伸びて、短い花茎で蕾を付けていたので埋もれてしまいました。


そして、暖かくなってくると・・・

アブラムシ
いました。いました。
どんなに気をつけていても虫も病気も発生するのです。

まだ、発生初期なのでグリーンフィンガーで処理しましたよ。


明日は、今日よりマイナス10度になるとか・・・

なかなか安定しないお天気です。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック