ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

もう、寒の戻りはないでしょう

今日は、田んぼに行っていました。

夫が耕運機をかけている間に畔の草刈りをしたり、田んぼの端の土を返したり

コンビニにお弁当を買いに行ったり・・・

コンビニにお菓子や飲み物を買いに行ったり・・・

過ごしやすいいいお天気だったので、仕事がはかどりました。

だから、庭の写真は昨日撮ったものです。


お庭のリフォームで我が家のシンボルツリーになったヤマボウシです。

ヤマボウシ1

こんなに葉が茂ってきました。

ちょうど、リビングから見るとお隣に建設中の介護付きマンションからの

視線を隠してれます。

やっぱり、思い切って大きめのヤマボウシによかった!


以前からのDIYで作った花壇にあったアジュガは株分けして

新しい花壇にお引越しました。

主にクレマチスのフェンスの足元に植え替えました。

丈夫なのでどれも元気そうです。

アジュガ1

お花があがってきました。

綺麗なブルーです。

アジュガ2

ランナーを伸ばしてドンドン増えそうです。


毎年、やってくるのはクロアゲハです。

クロアゲハ

今日は2匹のアゲハが踊っているように待っていました。

実際は縄張り争いかも・・・しれませんが・・・


追記には、膨らみ始めたバラの蕾をアップしました。



人気ブログランキングへ

アンブリッジ3
アンブリッジローズ

ルージュ1
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

ピエールDSC05898
ピエール・ドゥ・ロンサール


毎日、蕾を見て回るのが、バラ好きには、たまりませんよね~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック