ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

すっきりとしました

我が家では、もう古株で毎年たくさん花を咲かせるアンブリッジローズ

今年は、花壇から別の新しい花壇にお引越ししました。

バラソムリエ小山内先生の教えに反して、枝がいっぱい分かれていたので
欲を出してしまい今年はちょっと高めで剪定しました。

そのせいか、葉っぱが茂りすぎだなあと思っていました。

アンブリッジ1
これでは風通しも良くないし、下のほうには日が当らないかもしれません。


そんな時、有島先生のブログを見ました。

やっぱり、透かさなきゃいけないんだ!

アンブリッジ2

と、こんな風になりました。

内向きの枝や影になってしまう枝などを切りました。

ちょっとすっきりしました。

他にも気になるバラを少し切りました。


昨日に引き続き、チューリップです。

今週は、また少し季節が戻って気温が低めになりそうです。

チューリップが長持ちしそうで嬉しいです。


とれすてっくDSC05848
花弁の咲きが尖ったオシャレなチューリップはトレステックです。

ムスカリとのコラボが可愛いでしょう。


昨日のチューリップを違う角度から・・・

チューリップ4

ピンクのチューリップはクリスマスエキゾチックという名前でした。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック