ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


クリスマスローズを家で楽しむ

お庭でまだまだ綺麗に咲いているクリスマスローズですが、

カットしてお家で楽しむことにしました。

一つには、家でいつでもお顔を見られるように。

そして、今年地植えにしたクリスマスローズが、来年、素敵な花をもっとたくさん

咲かせてほしいとの欲張り心から。


長めにカットできたクリローは、少し大きめの花瓶に

クリスマスローズ1

ただ、突っ込んだだけですが・・・


クリスマスローズは、どういけたらもっと素敵になるのか

コツをご存じの方は、ご一報お願いします。

クリスマスローズ3

いつでも、綺麗なお顔を見ることができますね。




短めの花茎のクリローは、愛用のビーカーに・・・

クリスマスローズ4

娘から勝手に貰ったこのビーカーは低めで口が狭くなっているので、とっても使いやすいのです。

対面キッチンの台の上に置いて・・・

クリスマスローズ2

反対側からも違ったお顔が見られます。


昨日、今日・・・

そして明日も暖かくいいお天気になりそうなので、

庭仕事が楽しくてたまりませんね!




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もう少し、ラウンド状に両端を長く真ん中低く活けるか、ブーケ状に束ねてから活けたらきれいになると思いますよ。
  • posted by あかはな 
  • URL 
  • 2013.04/05 11:09分 
  • [Edit]

あかはなさんへ 

そうか、私は真ん中を高くしようとしていました。
ブーケ状に束ねるのは、やってみたけど、うまくいかなかったんだよね。
来年は、あかはなさんに指導にきてもらおう!!!
よろしくお願いします。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2013.04/05 20:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

