ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ゆっくりと・・・

今週は、とても暖かい日があったりして、一気に季節が進むのかと思えば

また、寒い日が続いたりと

待ち遠しい春は、すぐそこに来そうで来ない・・・

それでも、桜も咲き咲き始めています。

相変わらず、庭で小さな変化を探すのが嬉しくて楽しい!


プリムラマコイデス
フロントガーデンのプリムラ・マコイデス


フロントガーデン
フロントガーデンは、急に作ることにしたので、植栽もあまり考えていんかった。
今年は、とりあえず、つるバラの足元に一年草でと考え
プリムラやビオラにパンジーなどを植えています。
もう一工夫、欲しいところです。


黄金フウチソウ
庭作りに加えたいのは、葉物やグラス類です。
始めて植えてみた黄金フウチソウが芽吹いてきました。
どんな景色になるのか楽しみです。


ヒヤシンス1
蕾は、顔お出しているのになかなか咲かないヒヤシンスが咲きました。
白と青だったんだ!


シルベストリス
アネモネ・シルベストリス
華やかなアネモネも好きだけど、この清楚なシルベストリスが大好き
実は、一度、ダメにしちゃったのだけれど、もう一度会いたくてまた苗を買いました。
今度は涼しい影に植えたので、年々大きく育ってくれることを期待しています。


ベロニカオックスフォードブルー
今年、グランドカバーにと期待をよせちるのが、ベロニカ・オックスフォードブルーです。


そして、ビックリなのが・・・
デュブルイ
例年、もっとも早咲きのフランシスデュブルイです。
こんなに短い花茎で蕾を付けました。
咲き急いでいるみたい!


待ち遠しいけれど、まだ、水やりに追われることもなく、
虫や病気にがっかりすることもなく
小さな小さな生長を見つけてはニッコリとほほ笑んでいられる今が大好き!!!


ゆっくり、ゆっくり・・・
春が来てほしい・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック