ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ブログ開設 3周年

今日から、ブログは3年目に入りました。

3年間、いろんなことがあったな~

公私ともにね。

ここでいう公は、ガーデニングをする私の生活のこと。

ガーデニング以外のことが私です。

とにかく、いつもガーデニングをすることでたくさんの癒しをもらって

これからも元気に頑張っていけそうな気がしています。

和花壇
新しく和の庭との区切りに作ったアーチの足元のクリスマスローズです。
ここには、半日蔭OKなアネモネやヤブラン、ニシキシダも植えました。


シキミア
赤い実のように見えていたシキミアの蕾が、ポツポツと咲いてきました。


こでまりの芽ぶき
ホントに生きているのかしらと枯れたようになっていたコデマリも芽吹いてきました。


クレマチスの芽ぶき
伸び始めるとあっという間に伸びて伸びていつも上手に誘引できないクレマチスですが
今年は、クレマチス専用のフェンスを作ったので、こまめに誘引したいと意気込んでいます。


モッコウバラの蕾
小さなモッコウバラの蕾も見え始めました。


ウッドデッキの誘引
昨年、長く伸ばしたマダム・イサーク・ペレールのシュートは
半分をアーチに、もう半分をウッドデッキの手すりに真横に誘引しました。


ユレール
小さな芽が可愛くて仕方ありません。


ロンサールの芽ぶき
ピエール・ドゥ・ロンサールは、下のほうの太い幹からも芽吹いています。
新しい元気なシュートに育ってくれたらいいのになあ~



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック