ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

今日のクリスマスローズ

今日は朝はとっても暖かでした。

朝早くのノエルのお散歩もコート無しで平気だったのに

午後からはまた寒くなって冷たい雨が降り出しました。

でも、昨日、米ぬか撒きをしたので、このところの乾いた地面にちょうど良かったかもしれません。




昨日までの暖かさでクリローが次々と咲きだしました。

今日のクリロー1
今年一番の花数になったクリスマスローズ


今日のクリロー2
三年目にして初めて咲いてくれたクリスマスローズ


今日のクリロー3
去年の一番のお気に入りだったクリスマスローズ



バラの芽吹きもタケノコのような芽から葉っぱが展開し始めました。

ブルーバユーの芽ぶき
赤い葉っぱはブルーバユー
よく見ると、真ん中より少し右下の折りたたまれた葉の間に見える黄緑の小さな点は
アブラムシかもしれません。
昨日、ニームオイルを散布したのですが、まだ効いていないのか?効かないのか?


ブルーマジェンダの芽ぶき
一番早く葉を出したのは、ブルーマジェンダ
今年は、バラのラベルを吊ラベルにしてみました。
枝に付けると虫の住処になりやすいだろうと思い、できるだけ違うところに付けています。
今は、葉っぱが少ないので、白いラベルがよく目立ちます。





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック