ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

春よ、来い!

もう3月だというのに・・・
とっても寒い日が続いています。

といっても大阪の寒さなんて大したことないのですけれど。

北海道などの暴風雪のニュースを聞くと心が痛みます。

今年もお雛様を出しました。

お内裏様
昨年のお雛様は、お雛様のお顔を大きく写したので、今年はお内裏様の方から撮ってみました。


この寒さの中、咲きそうでなかなか咲かないクリスマスローズたちですが・・・

一番乗り
やっと、ぼちぼち咲き始めました。
一番乗りは、一重のクリスマスローズです。
マダムピエールオジェの足元に地植えにしました。
これで、暑い夏はしのぎやすくなることでしょう。


うつむき美人
八重咲きのうつむき美人
クリスマスローズは、早春の花の少ない時期にとっても美しく咲いてくれます。
そして、写真映りもとってもいいですよね。


寒い中、芽吹きもたくさん見られます。

まだまだ、探さないと見落としてしまいそうな芽ですが

ガーデナーには、また、それが楽しみでもありますよね。


ヒヤシンス
園芸店では、たくさんの芽出し球根を見ますが、今年は球根から植えました。
やっと、花芽が見えてきました。

芽ぶき3
宿根草たちも枯れちゃったんじゃないかしらといつも心配になるんですが
ちゃんと春を感じて待機しています。
フロックスの芽です。

芽ぶき2
何年かぶりに植え替えたクレマチス・雪おこしも芽が膨らんできて一安心です。

寒さに耐えて
オルラヤは、寒いので、地面にへばりついて耐えています。


きっと、もうすぐ、もうすぐ

春がやってきます!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック