ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

まったりノエル

雨の一日

とっても寒いので、毛皮をまとっているノエルも床暖にへばりつくように寝ています。

まったりノエル1


私も床に寝て可愛いノエルの一枚を撮ろうとすると・・・

ん、何?
ん、なに?

って、このゴールデンレトリバーらしい表情!

大好きです!



ずっと、植えっぱなしだったクリスマスローズの鉢。

クリスマスローズの寄せ植えを作りたかったので植え替えしました。

でも、どんなに頑張っても株が抜けません。

根が張りすぎていて、途中で引き返すこともできず鉢を割って取りだすことに

そして作ったのがこの寄せ植えです。

寄せ植え

真ん中のあいているところにクリスマスローズの花があがってくるはず・・・


もうひとつは、クレマチスです。

カセット式

冬には、枯れた枝にしか見えないクレマチスです。

手前に空いた小さな苗が入っていたプラスチックの鉢を入れました。

とりあえず

とりあえず、そこに撫子とアネモネを入れました。

お花が終わったり、クレマチスが咲いたら、開花時期に合った植物に入れ替えます。


毎日観察してしまうバラの様子です。

タケノコ

タケノコのような芽がたくさん出てきました。

今日は冷たい雨が降っていますが、三寒四温で暖かい日が来る度に

少しずつ大きくなっていくのを見るだけで楽しいです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック