ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

園路、できました

リフォーム後の植え付けもほぼ終わり、
以前からあったDIYでレンガを積んだ花壇に夫が園路を作ってくれました。

園路
リフォーム前は、メインの花壇でしたが、奥行きがあるので手が届かず
思うようにお世話ができませんでした。

園路で2つに分けることで作業しやすくなると思います。
宿根草もバラもほとんど動かしたので大変でしたが
もう、バラも植えすぎないように、お手入れしやすいように植栽していこうと思っています。


暖かい日が続いたので、よく見ると庭にも小さな変化が・・・
ムスカリの芽
ムスカリの芽が出てきました。


2年前にマイブームになってたくさん買いこみ、鉢で育てていたクリスマスローズたち
リフォームを機にほとんど地植えにしました。
クリロー2
今年は、やっと、たくさんの花芽を見せ始めました。

クリロー3
後少しで開花です。


石垣花壇のつるバラたちは日当たりがいいので、もう・・・
まだ早いよ
葉っぱが出てきてしまいました。
まだ、早いよ。
まだ2月だから、寒い日もあるよ。
大丈夫かな・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック