ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

うっすらと・・・

新年のご挨拶をしてから早4週間!


あっという間に時が過ぎていきます。


ブログは、ご無沙汰していましたが、ガーデニングをサボっていたわけではありませんよ。



昨日、やっとすべてのバラを移植したり、地植えにしたり、つるバラを誘引したり

完了で~す。

中には、癌腫になっていて、泣く泣くさようならしたバラもありました。

やはり、元気がないなあと思うバラは、何か原因があるのですね。


クリスマスローズも10株以上、地植えにしました。

宿根草も全部植え替えました。

球根もチューリップだけでも100球植えました。

毎日、コツコツと頑張りましたよ。


でも、まだ・・・

クレマチスをどう植えるかで、ちょっと悩んでいます。

それから、石灰硫黄合剤を今年も塗ろうかどうかも悩んでいます。

カイガラムシが結構あったのでね。

剪定もちゃんとは済ませていないので、これからです。


今朝は、大阪でもうっすら雪景色だったので、何にもない寂しい庭もきれいだったので・・・

うっすら雪化粧

久しぶりに庭に出て写真を撮りました。

春が待ち遠しいです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

春が楽しみですねぇ。
わくわくしてます。
  • posted by rakako 
  • URL 
  • 2013.01/29 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりで~す。
コービーも元気そうでなによりです。
リフォームが成果を上げたら見に来てね。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック