ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


ガーデンリフォーム 植栽編

12月に入って、ブログ更新が全然できていませんが、
毎日、毎日少しずつ、植栽をしています。

春までに何とかしたいと、暮れの大掃除は全くせずに少しでも時間ができれば
しっかりと着こんで庭に出ています。

ほとんどのバラを植え替える予定なので、それだけでもたっぷり時間がかかります。


まずは、つるバラの誘引から・・・

ツルバラの誘因1
マダム・ピエール・オジェとラレーヌ・ビクトリア
新苗から育てて、来年3年目になります。
鉢では、結構大きくなったなあと思っていたのですが、
大きなパーゴラ付きアーチには、まだまだですね。


フェンスの誘引
ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
今年、大きく育ったので、外のフェンスに移してみました。
門の外の花壇なので、パンジーなども植えました。
パンジーは、夫が植えてくれましたよ。


パーゴラの誘因
一番、目立つ大きなパーゴラですが、ポールトランソンを誘引しました。
ランブラーといってもこちらもまだ、来年3年目。
まだまだ、ショボイ・・・


枕木
余った枕木も埋める高さを変えてランダムに立てみました。
枕木を立ててくれたのも夫です。


毎日、土と戯れたり、脚立に登ったり、棘に刺されたり・・・
体中痛くなったり、腰が痛くなったり・・・


でも・・・


楽し~い~~~!!!

28日からは、大掃除やお正月の準備をします!

だから、年内、後2日間、庭で遊びます!



人気ブログランキングへ




クリスマス・イブ

ノエルにも特別クリスマス・ランチを・・・

ノエルのクリスマス

5秒ほどで食べ終わりました。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

