ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

庭の大改造 最終回

11月1日から始まった庭のリフォーム工事がやっと終わりました。
工事が始まると、やっぱりこうしたいと変更したり・・・
せっかくだからここもきれいにしたと追加したり・・・
1か月近くかかってしまいましたが、大満足のリフォームができました。


完成3
門の前の工事も予定外の追加工事になりました。
庭が良くなっていくのに外があまりにさみしいので花壇を作ってもらいました。


完成2
庭に入ったところは、こんな感じに園路を作って
どこからも手が届きやすいように世話がしやすいようにしました。


完成1
奥のパーゴラから庭を見降ろすとこんな感じです。
ライトも追加工事でつけてもらいました。


完成4
2階のベランダから撮りました。
ウッドデッキの鉢バラのほとんどを地植えに下ろすつもりです。


12月は忙しくなりそうです。
でも、楽しい忙しさです。

本当にバラが咲いている時だけでなく、考えている時、誘引している時、剪定している時・・・
幸せなんですよね。

一粒で2度も3度もおいしい感じです。


冬のバラを切って家で楽しんでいます。

追記も見てね。




人気ブログランキングへ

玄関
玄関に


リビング
リビングに


洗面所
洗面所に


トイレ
トイレに



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

門の前も沢山お花が植えられるね!
ホンマに素敵になったわ^^
良かったね~
春になって暖かくなってお花でいっぱいに
なったら
どんなに素敵になるやろう~
ワクワクするわ!
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2012.12/03 15:23分 
  • [Edit]

おかず。。。さんへ 

毎日、時間を作って、庭仕事しています。

少しずつしか進まなくて・・・

まだ、植え付けにもたどりつけません。

でも、楽しい~です。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.12/07 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック