ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

庭の大改造 4

パーゴラとアーチが姿を見せました。



リフォーム14
庭の一番奥は、今まで死んでました。
余った木が植わっていて雑草だらけで暗い場所でした。
でも、考えてみると・・・
本当は、高くなっていて庭を見渡せる一等地なのでは・・・
と思うようになり、一番大きな構築物・パーゴラを設置することにしました。


リフォーム15
和と洋の区切りをつけたかったのは、木製のアーチを設置することで解決!


リフォーム17
和の庭からアーチを見るとこうなります。
ウッドデッキのラインに沿って目隠しのパーゴラも続けました。


リフォーム16
パーゴラとアーチはこんな感じに並んでいます。
パーゴラに上がるために石も組み直してもらい素敵な階段になりました。
今まで、「ヨッコイショ」と上がってきたところです。


パーゴラとアーチに素敵にバラが誘引できるのは少し時間がかかるかもしれませんが
毎年少しずつ、ゆっくり自分の好きな絵が描けるようになっていけばといいなあ~
マイペースで楽しみます。


人気ブログランキングへ

追記もあります。

工事が始まる前にアップしようとして間違えて消してしまったものです。

今年の我が家の秋の実ものです。


ヤマボウシの実
初めてのヤマボウシの赤い実


オリーブ
始めてのオリーブの実


みかん
豊作のみかん

パーゴラの後ろのみかんの木は切ってしまうリスト入りをしようとしていたのですが、
あまりにいっぱい実をつけたので命拾いしました。
300個くらいあったと思います。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わぉぉぉぉぉ~~~~~!!!
凄いやん!
どんどん素敵になって行くねぇ~
早く、そこでお茶飲みしたいわ~
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2012.11/13 22:19分 
  • [Edit]

おかず。。。さんへ 

このごろは、お庭に見合った植栽できるのか、ドキドキしてきました。
でも、私の庭だもの、緊張しないでだんだんいいものにしていきます。
是非、いつでもお茶しに来てね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.11/14 20:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック