ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

庭の大改造 2

続きは明日・・・と言っていたのに3日も過ぎてしまいました。


リフォーム2
まずは、ウバメガシの撤去
ごめんなさい。長い間、ありがとう。


リフォーム4
そして、芝生もはがしました。
後ろのブロックも壊してもらいました。
バラを植えたいので、どうしても風通しを良くしたかったのです。
綺麗な芝生は庭を素敵にしてくれますが、ほかにもっとしたいことがありました。
ごめんなさい。長い間、ありがとう。


リフォーム5
はがした芝は、クレーンを使って門の外のトラックに乗せられました。


リフォーム6
黄色いキャップをかぶった鉄の棒で新しく作る園路のラインを決めます。
この時にアールの角度など好きなように調整してもらえます。


リフォーム11
園路以外のところを掘り下げます。
今回は、積み上げ花壇でなく掘り下げて土壌改良してもらいます。
園路は、押し固めて砂利でまっすぐにします。
水平にするのも傾斜をつけるのも本当にプロでなければ、とてもとても・・・

今日は、ここまで・・・
続きは、また、明日。



人気ブログランキングへ

おまけは、秋のバラ

黄バラ
手前の大きいバラは、マダムシャルルソバージュ
後ろのバラは、マルク・アントン・シャンポンティエ

秋バラは、早めに切って家で楽しむのが好きです。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック