ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

なばなの里

約2年半ぶりになばなの里に行ってきました。

また、行きたいと思いながらあっという間に月日は流れ・・・

一度見た景色なのに・・・

なばなの里2
ベゴニアの温室に入ると「わ~!」と思わず感嘆の声をあげてしまいます。


なばなの里3
とっても愛らしいフクシア
何度か挑戦し枯らせてしまいましたが、
2年前よりはきっと少しはうまく育てられるようになっているはず!!!
久しぶりにフクシアがとっても欲しくなりました。


出口で振り返ると・・・
なばなの里
夢のような美しさ!!!
いつまでも眺めていたい気がしました。


前回は小山内先生と行くバラツアーでしたが


今回はバラよりもダリアとコスモスが見事でした。

ダリアも去年まではいくつか育てていたのですが、育てきれず・・・

今年に至っては全く我が家にありません。

どうも、私は相変わらず支柱の使い方が下手なようです。

ダリアの支柱は本当に太くてしっかりしていました。

あの大きなお花を支えるのには、支柱も大切なアイテムなのですね。

あり合わせで何とかできるものではなかったと勉強しました。

ダリアの写真は、大輪、小輪、中輪と一つずつ

なばなの里4
山吹の詩(大輪)


なばなの里5
スターズレディー(小輪)


なばなの里6
ペチカ(中輪)


そして、最後は一面のコスモス畑です。
なばなの里7

さわやかな秋の一日
お花三昧の幸せな時を過ごしました。




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック