ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

稲刈り 2012

年々、歳とともにキツクなる米作りですが、今年も無事収穫の時を迎える時がきました。

今年も一年よく頑張った!私!

稲刈り2
今年のお米は、隣の田の米作りのプロのおばさんにも
「上手に作ってはりますなあ。」とお褒めの言葉をいただきました。


稲刈り3
今年も夫がコンバインの準備をしている間に機械の入らない角と端を手で刈ります。
去年に引き続き、犬の親戚、マック一家もお手伝いに来ていただきました。
夫と二人で稲刈りするのと7人では、作業のしんどさは大違いです。
そして、楽しいしね!!!

稲刈り1
去年もお手伝いに来てくれたユウラ君は、こんなに大きくなりました。


今年も収穫の秋に感謝!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック