ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

六甲山ローズウォーク

今日は、前から行きたかった六甲山ローズウォークに行きました。

台風が来てるようですが、なんとか持ちそう・・・


秋バラなので、一季咲きのバラは見られないし、花数も少なめでちょっとさみしかったけれど

秋らしい素敵なバラも見つけましたよ。

私のお気に入りは
マーガレットメリル
マーガレットメリル


イエローチャーム
イエローチャーム


そして、
ゴールデンウィングス1
ゴールデンウィングス


バラ園に来ると、どうしても自分が欲しいバラを探してしまいます。

ゴ-ルデンウィングス2
ゴールデンウィングスは、和の庭にいいと思いませんか?

我が家のバラも60株くらいあるはずです。
どうしても、サーモンがかったピンクが好きなので、そんなバラが多い気がするのですが
庭全体で考えてみると環境的にも色的にも形的にも上手に組み合わせたいですよね~

でも、一重のバラはほとんどないんですよね。
ジャクリーヌドゥプレを買おうかなあとは、ちょっと考えていたのですが

まだまだ、したいことがいっぱいです。


台風が来る前に綺麗に咲いているバラを活けました。
秋バラたち
とってもいい香りです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私は、米原のローゼンベリーに行って来ました。今の季節、お花はもう一つでした。我が家のブルーベリーの葉っぱも紅葉し始めて、庭も秋模様になってきました。
  • posted by あかはな 
  • URL 
  • 2012.10/01 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック