ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ポールズヒマラヤンムスクとサンテグジュペリ

大きくなりすぎて困るとよく聞くポールズヒマラヤンムスクですが、
我が家では、ずっと調子悪く大きくなりませんでした。
冬に思い切って冬の大苗くらいに切り、育てなおすことにしました。

ポールズヒマラヤンムスク
枯れてしまわないかと心配しましたが、元気にこれくらいの花は咲かせてくれました。
シュートもツンツンと出てきました。
来年に向けてどんなふうに仕立てましょうか。


今年、一番の遅咲きは・・・
サンテグジュペリ
サンテグジュペリでした。
濃いピンクが可愛く、香りも素敵です。
花が重すぎて樹形がうまく保てないのがいつも悩みです。



一番遅咲きだったクレマチスは・・・
プリンセス・ダイアナ
プリンセス・ダイアナです。
去年は、花が見られなかったので、とっても嬉しい!
名前にぴったりの凛として可憐な花です。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック