ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

ブルーマジェンダとポンポネッラ


今年は、大阪では、バラ季節になってから大きな雨もなく、比較的涼しかったので
予想外に花もちがよく、長くバラを楽しめたように思います。

でも、さすがに今日は25度を超す陽気になり、急速に花が散っていきました。

コーネリアのアーチも今日で終わり、花柄を全部、カットしました。

でも、遅咲きのバラたちが、まだまだきれいです。


ブルーマジェンダ
ブルーマジェンダ
昨日、ご紹介したギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンドと一緒に去年に新苗でやってきたバラです。
大人っぽい花色でしょ!


ポンポネッラ
こちらは、3年目のポンポネッラ
3年目くらいから、見ごたえがでてきますよね。
やっと、大きなオベリスクの上近くまできました。

でも、後ろのピエール・ドゥ・ロンサールが・・・
よく見えません。

今年は、去年以上にいっぱい花を咲かせることができました。
でも、植栽に失敗。
花壇全体を写せない・・・

宿根草も欲張りすぎて・・・
こんなに詰め詰めでは、花柄摘みにも一苦労。
通気も悪くなって、病気も出そう・・・

来年は、もっとしっかりいい庭を造りたいです。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック