ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

コント・ドゥ・シャンボール

昨日、雨が降ったので、水やりはしなくてもいいかなあ~なんて思っていたら
バラたちが、蕾をしな~と垂れてしまいました。

大阪では、大した雨量がなかったので、こんな時は要注意!
葉っぱもいっぱい茂っているので、水不足になってしまうのです。

しっかり水をやっていると結構な時間がかかります。
これから暑くなってくるといよいよ早起きの覚悟を決めなくてはなりません。



今日、咲いたバラは・・・

コントドゥシャンポール
コント・ドゥ・シャンボールです。
このバラも去年の春に新苗でお迎えしたものです。
秋に少し花を見ましたが、春に咲くのは初めてです。
冬に鉢増しし、小さめのオベリスクに巻きました。
オベリスクの上のほうだけ数輪花を咲かせました。
背の低い私は、手を伸ばしてやっと撮った写真です。


早咲きのフランシスデュブルイが、咲きすすみ、頭をもたげてきました。
いい香りを家に持ち込みたくて・・・

フランシスデュブルイとマーガレットなど
もう切っちゃいました。
マーガレットやオルレイヤを添えて玄関に飾りました。

バラを育てるからできる一番の贅沢ですね。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

綺麗だね~!
数日前に来た時に、スポンサー広告出ていて ほんとビックリしたよ!
ああ、そうか もう こんなにバラの季節なんだ!素敵♪
また ブログの更新 楽しみにしてますね!
  • posted by rakako 
  • URL 
  • 2012.05/05 18:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

パソコンの調子、悪かったんやね・・・。
ちょっと心配しててん。

私も何やかやあってね
ちょこっとブログお休みしてるけど
庭はちょっとずつ出来て来てるよ~

またアップするので待っててね。

お茶でも飲みに来て下さい~i-185
  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2012.05/05 21:12分 
  • [Edit]

 

本当に今日の薔薇も素敵ね♪
写真もキレイに撮れてます♪
堤さん、素敵な趣味ですね!(体力いりますが)母も誘ってもらいありがとう!また、言っておきます。今日から北海道旅行に行ってます♪
  • posted by やすこ 
  • URL 
  • 2012.05/06 14:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

これから、薔薇の季節やね。
うちのミニ薔薇も咲き始めたよ。

是非、綺麗な薔薇を見せてね~
  • posted by はなchanママ(コーギー好き) 
  • URL 
  • 2012.05/06 17:33分 
  • [Edit]

rakakoさんへ 

心配してくれてありがとう。
ブログの更新頑張ります!!!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.05/07 21:30分 
  • [Edit]

おかずへ 

頑張ってるね。
次はどんなふうになるのか、期待しています。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.05/07 21:31分 
  • [Edit]

やすこさんへ 

北海道、楽しんできてね!
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.05/07 21:32分 
  • [Edit]

はなchanママ(コーギー好き)さんへ 

また、見に来てくれるならうれしいよ~
お待ちしていま~す
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.05/07 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック