ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

バラの開花始まりました

今朝は、早起きしました。

どうしても、チューレンジハバチの幼虫が気になって・・・

まだ、バラがほとんど咲いていない今のうちにとスミチオンとサルバトーレを散布しました。

いつもお薬をできるだけ使わないようにしているので、木酢液やニームなどは、たっぷり散布しています。

なのでいつも同じ調子で薬剤もたっぷりまきすぎるのか、よく薬害を出してしまいます。

今日は、曇りの朝早く、いつもより少なめに丁寧に散布しました。

この時期に散布するのは初めてです。

いい効果を表してくれればいいのだけれど・・・


10時を過ぎて暖かくなってきたころには、待ちに待った開花を始めました。


フランシスデュブルイ
いつも一番乗りのフランシスデュブルイ
いい香りに満足!!!


ラ・ローズ・ドゥ・モリナール
昨年、とってもよく咲いたので、いい場所で大きな鉢に出世しましたが、
ちょっと、色が薄いかな?花も小さめかな?


バロンジロードラン
今年楽しみにしていたひとつはバロンジロードラン
去年の春に新苗から育て、花を見るのは初めてです。
白い縁取りがキュートでしょ!


ドフトボルケ
ドフトボルケ
朱色の鮮やかな花色は緑にとてもよく映えます。
来月号の趣味の園芸で殿堂のバラで紹介されるみたいです。



これからがバラ本番です。

開花を待つ蕾は追記で見てね。




人気ブログランキングへ

アンブリッジローズの蕾たち
アンブリッジローズ
きれいにできれば、全部咲いてほしい!!!


芍薬
いつも芽吹きが遅く心配するシャクヤク・モンシェリージュレスエリー
芽が出るとあっという間に生長します。
開花が楽しみです!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

 

素敵ね♪
  • posted by かわなみ 
  • URL 
  • 2012.05/03 22:54分 
  • [Edit]

かわなみさんへ 

ありがとう!

虫との戦いや体力勝負のガーデニングですが、楽しんでいます。

たくさんの人に見に来てほしいので、よかったらお母様とも見に来てくださいね。
たしか、お花好きでしたよね。

お待ちしています。
  • posted by ロッサ=ノエル 
  • URL 
  • 2012.05/04 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック