ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

初めてのDIY

これは、みんな去年の冬の写真。
花壇の前は、畝をたてて、簡単な野菜を作ったりしていた。
ジャガイモやミニトマトやオクラにゴーヤなど。
でも、花が育てたくなり、花壇にしました。



CIMG4071_convert_20100416212550.jpg
始めは庭をリフォームしたときに余った石を境界にしていました。
土もまさ土を入れただけ。
これでは、バラ作りは無理でした。
高さもぜんぜん足りません。



CIMG4074_convert_20100416212735.jpg
レンガでレーズドベッドにすることを決意。
DIY。最初の記念すべき一歩でした。



CIMG4088_convert_20100416212942.jpg
真冬の寒さの中、こつこつとレンガを積み上げました。
土壌改良のためにどれだけコーナンに行って
腐葉土や馬糞や牛糞、赤玉土、パーライトなど
いろいろ買ってきて、混ぜ込んだことでしょう!
それはそれは、重労働。
きれいな庭を作っているガーデナーさんって
優雅そうに見えて本当はすっごい力仕事してるですね。


でも、こんな、手間をかけるからこそ、
楽しかったり、バラたちが可愛かったりするんですね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック