ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

冷たい雨も降る週末

この週末、春に向けてのガーデニング作業を頑張ろうと思っていた
ガーデナーたちも多いことでしょう。

私もその端くれなのですが、もう4月がすぐそこだというのに・・・

大阪は、冬のような2日間でした。

おまけに寒さにめげず、庭に出ていたものの冷たい雨に作業も中断。

でも、植物たちは・・・

ゆっくりですが・・・

紅梅
白梅が終わりかけて、やっと紅梅が咲きました。
隣では。ハナモモの蕾も膨らみはじめています。


モッコウバラの蕾
そして、一番乗りのモッコウバラの小さな蕾も見つけました。


かわいい葉っぱたち
窓に誘引したアンジェラの葉っぱも元気に行進しているようです。


クレマチスの芽吹き
冬の間、本当に生きているの?といつも問いかけたくなるクレマチスも
あっ、ちゃんと生きてたんだと教えてくれます。


古株クリスマスローズ2
そして、今日のクリスマスローズは、2つの古株のうちの成長が遅かったほうです。
長く咲いてくれると本当に益々可愛くなりますね。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

もっこう薔薇の蕾、頑張ってやるね~
うちのもっこう薔薇はまだあんまり元気ないかも・・・。
なんか枝もひょろっとしてる感じするし。

日当たりが悪いからかな・・・。
もっと夏に近づかないと日が当たらないねんv-12

  • posted by おかず。。。 
  • URL 
  • 2012.03/27 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック