ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

田おこしとジャガイモの植え付け

田おこしは、稲刈りの後と冬の寒いときと春の田植えの前の3回するのが理想的なのですが・・・

週末ファーマーなので、他に仕事があったり、予定が入ったり、
さあ、田んぼに行くぞ~!と思った日に限ってお天気に恵まれなかったりと
稲刈り後の田おこしができませんでした。

田おこし
それでも、なんとか気になっていた田おこしができました。



夫が耕運機をかけている間に私は、ジャガイモの植え付けをしました。

ジャガイモの植え付け
といっても、すでに叔父さんが元肥も入れてくれた畝に種芋を並べて土をかけ
水をやっただけですが・・・

左隣のひょろひょろしたネギみたいなのは、1ヶ月ほど前に植えた玉葱です。
玉葱にも追肥を施しました。

そろそろ、暖かくならないかなあ・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

春になったら種まき、田植えだね~
今年は美味しいお米が収穫できるかな?

玉葱やジャガイモの植え付け、何度か手伝った事あるけど、今頃やったか・・・何でもすぐ忘れちゃうわ。
  • posted by ちびまる子 
  • URL 
  • 2012.02/22 18:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック