ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

スポンサーサイト


冬の花壇

今週1週間は、家事や仕事の合間を見て、ちょこちょこと花壇の土壌改良をしました。
冬の寒肥を施すには、ちょっと遅いかもしれませんが、元肥も少し入れました。
もっと、ちゃんとしたかったのですが、考えすぎると何もできなくなってしまうので
牛糞、馬糞、ニーム入り堆肥、腐葉土などを適当に混ぜて、中耕した花壇にマルチングしました。
植え替え予定のない、大きな鉢も中耕して、マルチングしました。


寒肥1
何もない花壇ですが、緑が見えるのはこぼれ種で増えたニオイスミレです。
かがんで作業をしているといい香りがしましたよ。


寒肥2
なんだかふかふかになったようで適当といえども達成感あります。
明日から、また大阪でも寒くなるようですが、ふかふかすると少し暖かそうです。


新芽
一番日当たりのいい場所にあるバラは、もう葉っぱが顔を覗かせました。
明日から寒いのに大丈夫かな?
ちょっと、心配・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック

