ノエルとバラの庭

お花をすぐに枯らしていた私が、いつの間にかガーデニング大好きに! 夢はいつかオープンガーデン!

Entries

クリスマスローズの花芽

今年の冬は寒いですね。

今日は、天気予報どおりの午後3時ごろ。

滅多に雪の降らない大阪でも雪が降りました。

30分も降っていなかったのですが、庭は、ほんのり雪化粧!

短い時間で白くなる庭を見ながら、雪の多い地方の大変さを思いました。


去年、たくさん増えたクリスマスローズにも雪が・・・

クリスマスローズの芽吹き


よく見ると・・・
クリスマスローズの芽吹き2
こんなに花芽があがってきましたよ。


今日は、やっと四季咲き木立バラの剪定をしていたのですが

雪が降ってきたので、途中になってしまいました。

もう2月です。

頑張って春の準備しないといけません!!!



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ホント、寒いね~~~。
こんなに寒いのに花芽は頑張ってるんやね。
やっぱり日頃愛情持って接してあげてるからなんやろな~
うちの庭にはさぶ~~い風が吹くばかりなり・・・。
  • posted by ちびまる子 
  • URL 
  • 2012.02/03 16:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

雪の中、花芽の力強いこと。
あんな風に、力強く、生きて・・・
綺麗な、花をつけるんや。

見習いたいね(^^)
  • posted by はなchanママ(コーギー好き) 
  • URL 
  • 2012.02/03 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

たくさんの蕾で咲く日が楽しみですね。今年は葉っぱ切らなかったのかな?寝屋川のVIBAホームセンターで毎週土曜開催される花のオークションで私も黄色の一鉢getしてきました。やっぱり、この花大好き!
  • posted by あかはな 
  • URL 
  • 2012.02/04 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ロッサ=ノエル

Author:ロッサ=ノエル
ノエルとバラの庭に
ようこそ!

人気ブログランキングへ

最新記事

最新トラックバック